人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

何かがあるから毎日楽しい!!

仕事や生活を通じて日々感じた事、起こった事などを気ままにお伝えいたします!


by i_connect

一足早い帰省2018/08/01-05

2018.8.5
長岡花火に合わせた一足早い帰省が終わりました。

一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16044152.jpg

毎年観ている長岡花火ですが、いつも感動、興奮、満足をさせてくれる花火です。

花火師を始め運営スタッフ、協賛各社の一年の想いの詰まった「長岡花火」
また来年も必ず来ようと思います。

今回は人生の大先輩と久しぶりにグラスを17時から交わし、
一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16093084.jpg

この店は古町8番町にある
おばん菜屋 穂
女将は高校の先輩。
カウンターにならんだ茶豆、鰯の梅煮、肉豆腐、菊のお浸しなどを突きながら楽しい時間は過ぎて行きました。
料理は家庭料理を思い出す、あいかわどれも素晴らしい料理でした。

2軒目行こうにもあまりにも時間が早く、
酔いも回った20時には帰宅というなんとも健全な飲みでした。

4日は所用で花火の興奮が冷めやらぬ長岡へ!
久々長岡を代表するラーメンの安福亭へ。
一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16125547.jpg

一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16125800.jpg

一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16125913.jpg

相変わらずのモチモチ麺にがっつり背脂のパンチの効いたスープは相性バッチリ!

その後トチオンガーセブン星さんの本業の毘沙門堂本舗へ!
一足早い帰省2018/08/01-05_e0340597_16145245.jpg

星さんそっくりなお母様に迎えられ星さん来るまで世間話。
途中いただいた油揚げを撮り忘れるという大失態。
お母様、次回は必ず紹介いたしますね!

星さんは小さい時からタイガーセブンを始め特撮大好き少年であり、
夜なべでいくつマスクを作ったかわからないと笑ってました!

星さんの特撮好きはお母様が後押ししたからですね!

まあ色々あった新潟帰省。
明日からまた生まれ変わり、
公私に渡り全力疾走していくよいキッカケになりました!

by i_connect | 2018-08-05 16:03 | 日常感じたことから・・・