人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

何かがあるから毎日楽しい!!

仕事や生活を通じて日々感じた事、起こった事などを気ままにお伝えいたします!


by i_connect

私の好きな...【歌京】

2015.12.13
日曜日にお届けする、私の好きな・・・

とてつもなく昭和な店がある。

7月にオープンしたこの店「歌京」。
私の好きな...【歌京】_e0340597_13552219.jpg
麻布十番の大人気店「右京」の姉妹店だ。

場所は11/22の私の好きな・・・で紹介した「 」の道路を挟んだ向かいのビルの地階。

店内はオーナー右京さんの個人的な趣味のアイテム、

懐かしのLP、

ラジカセ、

私の好きな...【歌京】_e0340597_13552250.jpg
カセットテープ、
私の好きな...【歌京】_e0340597_13552211.jpg
男区やホットドックプレス等の雑誌、
私の好きな...【歌京】_e0340597_13552262.jpg

セーラーズやBIO等のTシャツ等々、
私の好きな...【歌京】_e0340597_13552294.jpg
1950年代〜1970年代世代にはたまらない逸品が数々置かれている。

DJブースから流れてくる軽快な音楽は、もちろん昭和な音楽ばかり。

リクエストにも答えてくれる。

「Y・M・C・A」がかかった時の店の盛り上がり、一体感はなんともいえない感覚で、

皆、歳を忘れ我こそはヤングマンとばかり、「ワイ・エム・シー・えー」と口ずさんでいる。

「右京」の姉妹店だけあって、右京のメニューの半分位は頼めるのも嬉しい限りだ。

一次会にちょっと変わった店を探している方、

二次会のカラオケに飽き方、

ノスタルジックな気分になりたい方、

様々なシーンでの利用が可能だ。

私自身、学生時代の思い出に浸れる、

私の好きな・・・場所だ。

私の好きな...【歌京】_e0340597_13552204.jpg






















歌京
東京都港区麻布十番1-5-8
03-3403-7255


トラックバック
私の好きな・・・トラックバック


by i_connect | 2015-12-13 06:44 | 私の好きな・・・